TEL

Blog記事一覧 > 自律神経治療について > 文京区 眼精疲労 治療

文京区 眼精疲労 治療

2018.02.20 | Category: 自律神経治療について

仕事の生産性を上げたいのであれば当院へご相談くださいませ。

デスクワークの方で目の疲れ、目の奥の痛み、それに付随して起こる頭痛や首のコリにお悩みの方は多いのではないでしょうか?

目を動かす筋肉は直接、首からはじまっているわけではございません。
しかし目を動かすことによって首の筋肉も連動して働きます。
後頭部と首との生え際の中央からそれぞれ左右に指4本分ほど4移動していただき
その場所に指を置いたまま目をつぶっていただき、眼球を左右に動かしていただくと
指が触れている部分の筋肉が動いてことが感じられると思います。

人の身体は様々な筋肉が連動して動く為、目を動かす動作で首の筋肉も連動して動きます。

目の疲れは首に出ますが、逆に首の治療で目の症状を改善することもできます。

当院では眼精疲労の治療と致しましては、首からもアプローチさせていただきます。

終わった後は非常にスッキリし頭の回転が速くなるとお受けになられた患者様から言っていただいております。

通常の保険診療にプラスして行うことも出来ますので、ご希望の方はスタッフまでお問い合わせくださいませ。

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太