TEL

Blog記事一覧 > 美容について > メディカルダイエット,リフトアップ

メディカルダイエット,リフトアップ

2018.06.08 | Category: 美容について

当院ではケガ(骨折、脱臼、捻挫、打撲)や腰痛、肩こり以外にも
患者様のご要望に応じて様々な施術を行っております。

最近、ご要望が多いのがダイエット関連の施術です。

夏が近づいてきて、肌の露出が増えてきたのでだと思います。

身体を引き締めるのにやはり運動は不可欠になります。
また筋肉がつくと痩せやすい体質になります。

筋肉量が多いと基礎代謝が増えるからです。

基礎代謝とは、何もせずにじっとしていても生命維持のために消費するエネルギー量のことを指します。
筋肉量が増えると何もしないでも消費するエネルギーが増えるため
理論上それ以上のエネルギーを摂取しなければ痩せていきます。

しかし、運動するのは大変ですし、なかなか運動するお時間も取れない方も多いと思います。

そんな方におすすめなのがEMSという電気を使ったメディカルダイエットです。
医療用の機械を用い自動的に筋の収縮(筋肉を動かす)ことで
ただ寝ているだけで腹筋と同じ効果を得ることが出来ます。

家庭でも使えるようなEMSの機械が最近販売されていますが
当院で使用する機械は医療用で出力が高いためより深部の筋肉まで刺激を加えることが可能になります。

EMSを用いて電気刺激を加えるに当たり重要なのはインナーマッスルと呼ばれる
深部の筋肉にいかに刺激を加えることが出来るかどうかが重要になります。

ぽっこりお腹はインナーマッスルの低下によって起こりますので
インナーマッスルをEMSで鍛えることがぽっこりお腹の解消に繋がり
筋肉量が増えることにより、基礎代謝が増え痩せやすい身体へと変化していきます。

またお腹だけではなくお顔のたるみ等に対しても施術を行っています。
お顔の施術(リフトアップ)も機械を用いて施術を行いますが
こちらは実際にリフトアップするだけでなくキメが細やかになったり
肌が白くなった等のお声もいただいております。

お顔の施術はゲルを用いて行いますので、ご希望の際は
お化粧品などをお持ちになることをお勧めいたします。
ご希望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太