TEL

Blog記事一覧 > 自律神経治療について > 茗荷谷 自律神経治療

茗荷谷 自律神経治療

2017.12.05 | Category: 自律神経治療について

12月に入り寒さも一層厳しくなってきましたね。

普段抱えている症状が悪化している方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいと一般的に言われておりますが
これには自律神経が大きく関係しております。

自律神経は交感神経と副交感神経の二つの神経の総称になりますが
この二つの神経がバランスを保っていることに良り
私たちは身体にかかる様々なストレスに対応していますが
自律神経が何らかの原因により乱れてしまうことにより
寒さや乾燥などの気候の変化に身体がついていけなくなってしまいます。

季節の変わり目になると風邪をひく、腰が痛くなるなどの症状をお持ちの方は根本的な原因は自律神経にあることもあります。内科や整形外科等で検査をしても異常が見つからなかった方などはそのような可能性があります。
その中でも慢性的に続く風邪の初期症状(身体のだるさ、微熱)やいつまでも改善しない慢性的な腰痛の原因に自律神経系が関与している場合が多くございます。

上記の症状に該当する方は一度当院へお問い合わせください。
当院独自の評価で今の自律神経の状態を評価していきます。

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太