TEL

Blog記事一覧 > 筋膜リリース治療について > 文京区 筋膜リリース

文京区 筋膜リリース

2017.12.19 | Category: 筋膜リリース治療について

筋膜リリースという言葉を一度は耳にしたことがあると思います。

最近はテレビなどのメディアで取り上げられていましダイエットなどにも
筋膜をリリースすると良いと言われております。

そもそも筋膜とはどういうものなのかという説明はここでは割愛させていただきますが
簡単に説明すると、筋肉を包み込んでいる膜のことを指します。
鶏肉で例えると皮の部分に該当致します。
この筋膜が中の筋肉や隣の筋膜と癒着し筋肉がスムーズに動かなくなった状態が
いわゆる【コリ】と呼ばれる現象です。

 つまり筋膜リリースとは本来は癒着している筋膜をリリース(離す)しなければ
筋膜リリースとは言い切れません。

 お料理をする方はご存知だと思いますが、鶏肉の身から皮をはがすのは結構大変ですし
力もかかりますよね?
それを皮膚の上からやろうとしたらもっと大変です。
ですから手で筋膜をリリースには時間がかかってしまいます。

 当院の筋膜リリースは専用の機械を用いて行っていきます。
この機械はトップアスリートやミュージシャンが試合前後やライブ前後に
実際に使って治療を行っている機械になります。

コリの改善はもちろん可動域が抜群に広がる為
パフォーマンスの向上や試合後、ライブ後の疲労軽減に役立ちます。

 同じ機械があれば同じ結果を出せるわけではありません。
当院では実際に身体を動かしながら筋膜をリリースしていきます。

その結果、可動域が驚くべき程変化致します。

実際にご来院していただき受けてみていただいて始めて筋膜リリースの
すごさを知っていただけます。

お問い合わせだけでも構いませんので
気になった方は是非お電話、もしくはLINEにてご連絡下さいませ!

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太