TEL

Blog記事一覧 > 鍼灸治療について > 文京区 鍼治療

文京区 鍼治療

2018.01.27 | Category: 鍼灸治療について

文京区で鍼灸治療でお探しであれば当院へご相談ください。

当院では現代治療という治療法を用いて鍼灸治療を行っております。

当院で治療を行うに当たり、一番時間を割かせていただいているのが問診と検査になります。
患者様お一人お一人症状が異なりますのでまずはお話を十分お伺いさせていただき
その後検査をさせていただき評価をしたうえで患者様の症状にあった治療を行っていきます。

鍼を身体に刺すことによりお身体には様々な反応が起こります。
筋肉や繊維が傷ついたり細胞が反応して炎症を起こしたり、自律神経に影響を及ぼした入りと様々です。
筋肉やコラーゲン繊維が傷つくことにより、刺した箇所周辺に再生を促す細胞が集まったり
炎症が起こることにより血流の流れが良くなり、結果として痛みを感じる物質がその場所から流れたり
自律神経と総称される交感神経と副交感神経が作用したりします。

当院の現代鍼灸治療では、検査結果からこういった様々な反応を期待し治療を行っていきます。

カウンセリングの際に治療の進め方であったり症状を改善させるにあたりどういった反応を期待して治療を行うか説明してから行います。その際にわからないことであったり、不安なこと、伺っておきたいことがございましたら施術者にお伝えください。

また、刺激の強さに関しましても可能な限り調整させていただきます。なるべく細い鍼を使用し本数もなるべく抑えて治療することも出来ますので、そのようなご希望がございましたらお伝えくださいませ。

皆様のご利用お待ちしております。

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太