TEL

Blog記事一覧 > 筋膜リリース治療について > 茗荷谷 筋膜リリース 筋膜療法

茗荷谷 筋膜リリース 筋膜療法

2017.06.05 | Category: 筋膜リリース治療について

こんにちは!井越です。

昨日はセミナーに参加するために日帰りで大阪に行ってきました。

私にとってセミナーに参加する意義は
新たな知識を得るということはもちろん大前提ですが
同じ治療家の方との情報交換であったり交流をさせていただき
自分ももっと頑張らないといけない!
いう気持ちにさせてもらえることにあります。

昨日もそう思えることができわざわざ大阪まで行った甲斐がありました!

昨日は筋膜リリース、筋膜療法についてのセミナーでした。

コンビニで売っている雑誌でも特集されていたりするので
一度は筋膜リリースという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

筋膜とは筋肉を包んでいる膜の組織のことを言います。
この膜に癒着などの問題が生じると組織と組織の滑走(滑り)
が悪くなってしまいコリなどの症状を引き起こしてしまいます。

しかしこの筋膜ですがなかなか自分でストレッチしたり
マッサージをしてもらうだけでよくなったり
癒着が剥がれたりするものではありません。

鶏肉から皮を引きはがすのは少し力がいると思います。
ましてやそれを皮膚の上から行うのは難しいですよね?

当院では専用の機械を用いて行います。
一度治療を受けると違いがわかると思います。

当院ではほとんど方がリピートして続けられます。

ご興味がある方は一度お試しください!

新大阪で新幹線まで時間があったので
少しだけ大阪を満喫してきました!

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太