TEL

ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故治療についての記事一覧

茗荷谷 交通事故治療 整骨院

2019.08.23 | Category: 交通事故治療について

お盆が明け当院でも交通事故治療で新たにご来院されている方が2名増えました。

大型連休中は車で移動される方が増える為、どうしても交通事故が多くなってしまいます。

近年、車の技術の向上により交通事故件数は大幅に減少しておりますが

それでもテレビのニュースでも連日、報道を目にします。

また交通事故に慣れている方はいない為、いざ自分が被害者、加害者になったおケガを

してしまった場合どこで診てもらえばいいかわからないと思います。

交通事故治療は整骨院で治療を行うことが可能でございます。

 

ご存知ですか!?

交通事故治療は被害者、加害者ともに整骨院でも治療が可能です。

その際にいくつかルールがございますので、本日はそのルールについて

簡潔にご説明させていただきます。

 

整骨院に通院する場合のルール

・保険会社へ事前に連絡すること

・整形外科に一度診ていただくこと

・整形外科では痛い箇所を全て、明確に伝えること

・通院間隔を空け過ぎないこと(週2~4回)

上記4点がルールとなっております。

最初に当院へご来院いただき、その後、保険会社に連絡し

整形外科へ受診することも可能でございます。

初めての交通事故でどのような流れで治療が受けられるか

わからない方が多いと思いますので当院へお気軽にご相談ください。

 

交通事故で治療する場合の費用は?

交通事故によって負ったケガにつきましては加害者が加入している

自賠責保険の適応となり、加害者が賠償責任を負います。

その為、原則として被害者の方に治療費はかかりません。

(原則、加害者の方にも適応となります)

 

交通事故にあっても通院しなければ慰謝料はなし?

交通事故にあった場合、自賠責保険から慰謝料が支払われますが

ケガをしても通院しなければ慰謝料が十分に支払われません。

自賠責保険の慰謝料の基準は下記の通りとなります。

 

実通院日数×4200円×2 または総治療日数×4200の少ない方

 

すこし分かりづらいニュアンスとなっておりますが

実際に通院した回数が実通院日数、症状が治癒するまでにかかった期間が

総治療日数となります。

 

通事故から少し時間が経過しても通院は可能か?

むちうちの症状は交通事故後、1週間から2週間たったころに発症することも

多くあります。事故状況によっては治療が可能になる為一度ご相談ください。

 

初めての交通事故治療で不安なことも多いと思います。

交通事故治療でなにかご不明なことがございましたら

お気軽に当院へご相談ください。

 

 

文京区 整骨院 交通事故治療

2018.01.25 | Category: 交通事故治療について

昨日、交通事故治療でご来院されていた患者様がご卒業されました。

当院では、交通事故後の治療から保険会社様のやり取りまですべて
患者様をサポートさせていただきます。

交通事故でのおケガは事故直後は痛みを全く感じなくても
次の日から急激に痛みを感じることもございます。
また、すぐ良くなるだろうと様子を見ていても改善しないことが多々ございます。
事故後すぐに違和感を感じた場合には当院へ一度ご相談くださいませ。

交通事故

文京区 交通事故治療

2018.01.12 | Category: 交通事故治療について

おはようございます。

本日は大変冷え込みが強く、最高気温も6℃の予報となっております。
インフルエンザも流行っておりますので皆様体調管理にはお気をつけください。

 当院では交通事故治療に力を入れております。
交通事故治療は被害者の方のみでなく加害者側の方にも治療が行えます(ケースにより異なることもございます)
また、自賠責保険の適応となりますので通院時にかかる患者様のご負担額はございません。
交通費も保険会社様に確認が取れれば支給されます。

交通事故でのお身体の痛みは事故直後は現れなくても事故後、時間が経過してから症状が出てくることが
非常に多くございます。
すぐに治るだろうとそのまま治療を行わずに様子を見ていてもなかなか症状が良くならないのが
交通事故によるむちうち等の症状になります。

 交通事故に慣れている方はそう多くはいらっしゃらないと思います。
 
 交通事故に遭いましたら
1、警察に連絡
2、保険会社に連絡
3、当院へご相談ください

 何か不明な点がございましたら当院へお問い合わせください。

文京区 交通事故治療

2017.12.14 | Category: 交通事故治療について

交通事故は整骨院でも治療できることをご存知ですか?

交通事故は予想以上にお身体に負担がかかる為、痛みを引きずってしまうことも多いです。

すぐ良くなるだろうと放っているとなかなか良くならないということも多いです。

しっかり治療することをお勧めいたします!

しかし、仕事が忙しかったりするとなかなか治療を受けられないということも多いと思います。

当院は21時まで受付している為、仕事終わりの方でも通いやすくなっております。

お困りの際は是非ご相談ください!

茗荷谷 交通事故治療

2017.10.27 | Category: 交通事故治療について

こんにちは。

今日もいい天気になりましたね。
院内は暖房を入れなくても、とても暖かいです。

明日からまた天気が悪くなるようなので、体調管理には
十分お気を付けください。

本日、交通事故に遭われた患者様から、交通事故治療は
当院で治療を行えますか?とのお問い合わせがありました。

当院で交通事故治療は行えます。
また患者様には負担額がなく治療がお受けになられます。
当院では夜21時まで受付をしておりますのでお仕事終わりでも
治療が受けられます。

交通事故に慣れていらっしゃる方はいないと思います。
いろいろと不安なことも多いと思います。
その際は是非当院へご相談ください。

交通事故にあったら
①警察に電話
②損保会社に電話
③当院へご連絡下さい

交通事故治療

2017.09.26 | Category: 交通事故治療について

交通事故に遭ってしまうと痛みを引きずってしまうケースが多いです。

なかなか治療に通えないとそのようになってしまうことが多いため、

しっかり通院していただくことをお勧めいたします。

しかし、

お仕事が遅かったりしてしまうと、なかなか通えないという方も多いと思います。

当院はそんな方でも通いやすいように21時まで受付をしております。

是非お気軽にご相談ください!

交通事故に遭ってしまったら

2017.08.09 | Category: 交通事故治療について

交通事故に遭ってしまったら

すぐに治療することをお勧めします!

時間がたってから症状が出てくることもございますので、痛みが弱くても

しっかり診てもらうことをお勧めします!

むち打ちは事故により頸椎に過屈曲、過伸展が加わり痛みを出します。

症状を引きずることも多いのです。

事故に遭ってしまったというストレスから自律神経も乱れてしまいます。

当院で鍼灸治療や自律神経治療で症状を早く楽にしていきましょう。

交通事故に遭ってしまったら

2017.07.20 | Category: 交通事故治療について

当院で実質負担0で治療できます。
交通事故は頸椎や腰椎に強い衝撃がかかり、筋肉や靭帯に強い負荷が加わります。

衝撃が強いこと、たいていは油断している状態から起きるため、痛めてしまうことが多いです。

交通事故に遭ってしまうと自律神経などが乱れてしまい、それが治療の妨げになってしまうケースもございます。

そういった場合は当院で自律神経の調整等も行えるます。

お仕事で忙しい方も多いため21時まで受け付けておりますので、

何かございましたらお気軽にご相談ください!!

茗荷谷 交通事故 むち打ち治療

2017.06.07 | Category: 交通事故治療について

今日6/7はむち打ち治療の日だそうです。
「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せから来たみたいです。
交通事故は油断した状態から急な衝撃で首が前後に振られ、靭帯や筋肉を傷めてしまいます。
これがいわゆるむち打ちの状態です。
しっかり治療しないと痛みが残ってしまうことも多いため、きちんと治療しましょう。
当院でも実質負担額0円で治療可能です。
事故に遭ってしまった際
①警察に連絡
②損保会社に連絡
③当院へご相談ください
交通事故専門のパンフレットも院内に置いてあります。
パンフレットのみもらいに来ていただいてもかまいません。
ご家族や交通事故に遭われた方も当院へ一度ご相談ください。

茗荷谷 交通事故治療

2017.06.02 | Category: 交通事故治療について

こんにちは!院長の井越です。
今日は暑くなりましたが、この時間帯になると風も出てきて
過ごしやすくなってきましたね。

新規の患者様から入口が少しわかりづらいとのお声を頂いたので・・・
少しでもわかりやすくなればとのぼりを購入しました。

のぼりは交通事故です。
当院では整形外科、弁護士と提携しているため
治療はもちろん損保会社様とのやり取りや慰謝料、示談金の
ご相談にものらせていただきます。

茗荷谷で交通事故治療は茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院まで!

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太