コラム

カテゴリー:

ぎっくり腰に効きます!!

施術法 / 背中・腰

あまりレインボー療法という言葉は聞いたことがないのではないかと思います。

レインボー療法とは、小野田順亮先生によって生み出された治療法です。

ホースの中に汚れが詰まると、水の流れがせき止められるのと同じで、人間の身体も「巡」が悪くなることで、痛みやこわばりといった不調が起こりやすくなると考え、経路を整えるためのレインボーテープとレインボーパワーを施して、本来身体の中に備わっている「自然治癒力」を高める施術です。

レインボーパワーという刺さない鍼を用いた治療になります。

レインボー療法とは、お身体の不調を解消するために不調部位へ張り付ける「レインボーテープ」と、内部に特殊な鉱物が施されている指圧棒「レインボーパワー」を使って、痛みやコリ、しびれといった不調を解消する施術です。

レインボーパワーという指圧棒は、不調のある部位に施す先端部位が細く尖っておりますが、お身体にある気の流れ「経路」を整えるために押して刺激するだけなので、皮膚に刺さることがなく、お身体に傷が残りません。

レインボー療法は、鍼灸治療と異なり体内に鍼を刺したり皮膚表面がやけどしたりすることがないため、血液や血管に問題のある方、糖尿病やアトピーなどの皮膚疾患をお持ちの方にも安心して施術をうけていただけます。

金額や治療時間は症状により異なりますが、施術前に費用のご説明をさせていただきます。

詳しくはスタッフにお問い合わせください。