TEL

Blog記事一覧 > 筋膜リリース治療について > 筋膜リリース治療行っております。

筋膜リリース治療行っております。

2018.01.31 | Category: 筋膜リリース治療について

文京区で筋膜リリース治療をご希望の患者様は当院へご相談ください。

 当院ではメディセルというトップアスリートも使用している機械を用いて
筋膜リリースを行ってまいります。
筋膜とは筋肉を包んでいる軟部組織であり、これらが癒着と言って、くっついてしまうことにより、
筋肉同士の滑走がうまくいかなくなりお身体の不調につながってしまいます。
筋膜リリースはこれらの癒着を起こしている部位をはがす(リリース)していきます。
コリや痛み、可動域制限、さらには美容にも効果のある機械です。
施術後からすぐにお身体の変化をご実感いただけると思います。

 メディセルはプロゴルファーの松山英樹選手が使用していることで知られ、
お身体のコンディショニングに使用しているようです。
最近ではプロサッカーチームやアーティストの方もライブ前等に使用している様子がSNSで紹介されていました。

 当院では主に痛みや可動域制限(動かしづらさ)に対して
メディセルを用いて筋膜リリースを行っております。
お身体が硬い方、運動前に可動域を出したい方、動かしたときに痛みやツッパリ感を感じる方におススメです。
足のむくみにも効果絶大です!

 施術方法は吸引を用いて施術していきます。
浅筋膜をリリースするためには構造から考えて吸引が最も効果的であると言われております。
痛みもなく、刺激量も調整できるため、施術の不快さはございませんので
ご安心ください!

文京区で筋膜リリース治療をご希望の方は当院へご相談くださいませ!

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太