TEL

Blog記事一覧 > 花粉症治療について > 花粉症治療始めました!!

花粉症治療始めました!!

2018.02.05 | Category: 花粉症治療について

おはようございます。

本日は日差しがある分少し暖かく感じますね。
今週から冬季オリンピックが始まります。
東京では2月が一番寒いこともありまだまだ冬の気分からは抜け出せそうにありませんが
暦の上ではもう春です。

 春といえば新年度のスタートであり生活環境に変化があったり
桜が咲いてお花見をしたり、少し暖かくなってきて風が気持ち良かったりと
一年を通して春が一番好きという方も多いのではないでしょうか?

 しかし一年を通して春が一番嫌い、過ごしにくいという方もいらっしゃると思います。
私自身も実は春は苦手なシーズンです。理由はこいつです・・・・・

花粉です。
私は物心がついたときにはすでに花粉症でした。
最近では突然花粉症になる方も多くいらっしゃいます。
特にスギ花粉に対してのアレルギー反応がある方は2カ月ほど
鼻閉(鼻づまり)、鼻汁(はなみず)くしゃみ、咳、などに悩まされ
これらの症状に伴い、頭痛や耳鳴りも併発する方もいます。

こういった症状に対し、東洋医学を用いた治療はとても効果的です。いわゆる鍼灸治療です。
鍼灸治療で花粉症治療を行うメリットは、副作用が全くないということです。
シーズンに入るとお薬で花粉症対策を行う方は多いと思います。
最近では市販のお薬でも眠くなりにくい成分配合などとCMまたは店頭でも見かけますが
やはり一番多い症状としては強烈な眠気ではないでしょうか?
お薬が合わないと身体のダルさが出ることもあります。
 お薬の場合、お薬を複数服用すると成分の重複により場合によっては重大な副作用がでることがあります。
なので一種類のお薬で効果が出にくい場合他のお薬を服用をすることはお勧めできませんが
当院の治療であれば薬を飲みながらでも治療をお受けになることができます。

花粉症治療は刺さない鍼を使ったレインボー療法で行います。
東洋医学を用いた体質の改善を行いアレルギー反応を抑制致します。

 花粉症対策は早めに行うことで効果がより出やすくなります。
シーズンに入ってからではなくシーズンが始まる前
明日よりも今日が効果的です。

お時間は10分程度で一回¥2000円になります。
ご興味のある方はスタッフまでお問い合わせください!!

当院へのアクセス情報

茗荷谷クラーレ鍼灸整骨院

所在地〒112-0006 東京都文京区小日向4-7-17 Kハウス
駐車場なし
電話番号03-6755-2448
休診日日曜日、祝日
院長井越 裕太